ラブニカの回帰GameDay@BM
2012年10月27日 Standardラブニカの回帰GameDay@BM 参戦
色と使いたいカードを仕事中に考えて、
前日、徹カラ中に構築、
数回の一人回しと調整をした上で突撃。
使用デッキは以下。
参加者が多くて2ブロックに分割。
そのBブロックの全5開戦
1R グリコン@りょーちんさん ○
2R 赤黒ゾンビ ×
3R 黒緑ゾンビ ○
4R 赤黒ゾンビ ○
5R ジャンドビート ×
2R~4Rはどんなデッキだかワクワクしてたら毎回、哄笑者が「やぁ、僕だよ!」って現れてげんなりした。
勝ちパターンは、生物やPWを丁寧に除去利、相手の手札消耗を見てのヘルカイトアタックか、
ソリンさんからの紋章&魂トークンでの殴りっていく感じ。
2R
真紅の汚水這い等のビートダウンでライフ削られた後の流弾類で死亡。
5R
1G、相手残ライフ2、墓地に火柱、場に瞬唱と十分な土地、手札に修復天、で相手にTを返すミスで死亡。
2G、針指定を鍵にせずオリヴィアにしてしまった為に、ラクドスキーに殴られて死亡。
3Rでもブロッカーを立てないミスで1G落としてるし、やっぱり全体的にプレイングが雑でなんともはや。
つか、Bブロックにビートが偏りすぎて辺りが残念。もっといろんなデッキとやりたかったけど・・・。
その他
緑白系のビート(ワーム、スラーグたくさん)は全体除去がないときつい。
終末つむか。
ヘルカイト強い、3枚に増やしたい。
戦慄掘り強い、3枚に増やしたい。
イゼットチャームを1枚入れたい。
リリアナいらないフラグ?ビート>コントロールなら入らないんじゃ。
死の支配の呪い入れたい。
色と使いたいカードを仕事中に考えて、
前日、徹カラ中に構築、
数回の一人回しと調整をした上で突撃。
使用デッキは以下。
No Green
[MainBoard] 60
[Land] 26
1 《島/Island(RTR)》
1 《沼/Swamp(RTR)》
3 《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
3 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
3 《血の墓所/Blood Crypt(DIS)》
3 《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
3 《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
4 《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M13)》
2 《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
2 《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel(ISD)》
1 《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》
[Instant] 8
1 《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》
2 《否認/Negate(M13)》
2 《熟慮/Think Twice(ISD)》
3 《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy(ISD)》
[Sorcery] 13
3 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2 《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》
2 《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
3 《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》
2 《血統の切断/Sever the Bloodline(ISD)》
1 《小悪魔の遊び/Devil’s Play(ISD)》
[Planeswalker] 4
2 《イニストラードの君主、ソリン/Sorin, Lord of Innistrad(DKA)》
2 《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
[Creature] 9
3 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
2 《ボーラスの占い師/Augur of Bolas(M13)》
2 《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
2 《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
[Sideboard] 15
3 《強迫/Duress(M13)》
3 《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》
2 《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
2 《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
1 《否認/Negate(M13)》
1 《雲散霧消/Dissipate(ISD)》
2 《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》
1 《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
最初5CでPWと全除去を入れ込んだデッキを作ろうと思ってたけど、緑が抜けて、
白の全除去が抜けてグリシクスt白みたいな感じに。
参加者が多くて2ブロックに分割。
そのBブロックの全5開戦
1R グリコン@りょーちんさん ○
2R 赤黒ゾンビ ×
3R 黒緑ゾンビ ○
4R 赤黒ゾンビ ○
5R ジャンドビート ×
2R~4Rはどんなデッキだかワクワクしてたら毎回、哄笑者が「やぁ、僕だよ!」って現れてげんなりした。
勝ちパターンは、生物やPWを丁寧に除去利、相手の手札消耗を見てのヘルカイトアタックか、
ソリンさんからの紋章&魂トークンでの殴りっていく感じ。
2R
真紅の汚水這い等のビートダウンでライフ削られた後の流弾類で死亡。
5R
1G、相手残ライフ2、墓地に火柱、場に瞬唱と十分な土地、手札に修復天、で相手にTを返すミスで死亡。
2G、針指定を鍵にせずオリヴィアにしてしまった為に、ラクドスキーに殴られて死亡。
3Rでもブロッカーを立てないミスで1G落としてるし、やっぱり全体的にプレイングが雑でなんともはや。
つか、Bブロックにビートが偏りすぎて辺りが残念。もっといろんなデッキとやりたかったけど・・・。
その他
緑白系のビート(ワーム、スラーグたくさん)は全体除去がないときつい。
終末つむか。
ヘルカイト強い、3枚に増やしたい。
戦慄掘り強い、3枚に増やしたい。
イゼットチャームを1枚入れたい。
リリアナいらないフラグ?ビート>コントロールなら入らないんじゃ。
死の支配の呪い入れたい。
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