KANSAIレガシーサーキット2011参戦
2011年10月12日 LegacyKANSAIレガシーサーキット2011参戦
使用デッキは赤青t緑昇天
90名(?)参加の7回戦
1R エルフ ○○
1G 後手
相手の初動マナエルフを稲妻で焼き、2T目昇天、3T目昇天達成からの火力連打で勝ち。
2G 後手
稲妻と有毒での回収含めた流弾2枚で生物を流すも、昇天グリップされたり、アメジスト置かれたりして互いに壮絶にグダル。
しかし、相手が土地ゾーン突入してる間にグリップでアメジスト割って昇天して勝ち。
2R ニューホラ ○×-
1G 先手
一度昇天のカウンター乗るのをもみ消しされるも昇天達成でグルグル。
してたら、途中でドロソが尽きてコンボが止まる。
ファイマナ使いまくってたのでライフが4だったのでとりあえず、手札の2枚の火力を1枚をタルモに、1枚を相手本体に打ち込んだら投了される。
途中で2枚目の昇天を貼ってたんだけど1度カウンター乗せ忘れてて、それ乗せてたら勝ち確定だったので焦らずきっちりすばやくプレイすることを心がけないと。
2G 後手
こちらの超大きくなったコアトルをチャンプされながら空中のヴェンディに殴られて死亡。
3G 先手
時間があまりなかったけど、最速で無限決めれば勝てるはず!
1T目、調査から前方確認、カウンター無し。
2T目、昇天設置!しようとするもWill。あれれー?
返しで出てきたピキュラを焼いて、蘇生で回収した昇天を置いてなんとかしようと試みるも、結局時間が足りず引き分け。
3R CT石鍛冶チャン ××
1G 後手
昇天を達成するも、CTを決められ実質昇天してない状態に。
その後、もう一枚昇天を達成しなんとかなるかと思ったものの引きが温すぎてその間に装備品持たない石鍛冶とチャンに殴り殺される。
2G 後手
相手のライフを6まで減らすも追加の火力を引けず負け。
ってか、火力を全部本体に打ち込んでおけば勝てたっぽいダメダメ。
4R Zoo ×○×
1G 先手
タルモに殴られて、チェンライと稲妻で焼かれながらファイダメ食らってライフがマッハ。
2G 先手
火でお見合いタルモさんを討ち取ったりしながらビート勝ち。
3G 後手
この頃に、疲労がマッハで色々うろ覚え。
とりあえずいい勝負した末に死んだ。
1-2-1で体力が持たなくなってドロップ。
そんなこんなでデッキはこちら
MMの後釜カウンターでスネアを入れて回すも、カウンター用のマナを残して動くと序盤の動きが超もっさりするのが気に食わなかったのでカウンターをWillのみに。
CT系が増えることも予想できたのでサイドにグリップ。
ライブラリー操作出来なくてもサイド後の流弾、グリップ、コアトルを引いたときにプレイできる確立を高めるためにMMの枠をランドに。
って言うのを前日の真夜中27時くらいに考えた結果がこれ。
少ないラウンド回してての思いつく改善点とか思いつきとか
●ランド枚数
17は多かった。
15か16くらいがやっぱり適正かもしれない。
フェッチが一枚三角州なのは単純に持ってなかったから
●コアトル
超強い。サイズで騎士を超えれるのはやっぱり偉い、と思う。
●儀式
メインは強いけどサイド後は今一強さを感じれない。
ランド枚数が16枚あれば、サイド後は全抜きでもいいと思う。
ドロソとキャントリップでランドに困ることは殆んどなさそう。
●水没
貫きかスネアでもよかったかもかも。
という小学生レベルの感想ですた。
殆んど参加もできず、本選もタダのドロッパーでしたがサーキットのイベント自体はとても楽しめました。
運営の方々、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
使用デッキは赤青t緑昇天
90名(?)参加の7回戦
1R エルフ ○○
1G 後手
相手の初動マナエルフを稲妻で焼き、2T目昇天、3T目昇天達成からの火力連打で勝ち。
2G 後手
稲妻と有毒での回収含めた流弾2枚で生物を流すも、昇天グリップされたり、アメジスト置かれたりして互いに壮絶にグダル。
しかし、相手が土地ゾーン突入してる間にグリップでアメジスト割って昇天して勝ち。
2R ニューホラ ○×-
1G 先手
一度昇天のカウンター乗るのをもみ消しされるも昇天達成でグルグル。
してたら、途中でドロソが尽きてコンボが止まる。
ファイマナ使いまくってたのでライフが4だったのでとりあえず、手札の2枚の火力を1枚をタルモに、1枚を相手本体に打ち込んだら投了される。
途中で2枚目の昇天を貼ってたんだけど1度カウンター乗せ忘れてて、それ乗せてたら勝ち確定だったので焦らずきっちりすばやくプレイすることを心がけないと。
2G 後手
こちらの超大きくなったコアトルをチャンプされながら空中のヴェンディに殴られて死亡。
3G 先手
時間があまりなかったけど、最速で無限決めれば勝てるはず!
1T目、調査から前方確認、カウンター無し。
2T目、昇天設置!しようとするもWill。あれれー?
返しで出てきたピキュラを焼いて、蘇生で回収した昇天を置いてなんとかしようと試みるも、結局時間が足りず引き分け。
3R CT石鍛冶チャン ××
1G 後手
昇天を達成するも、CTを決められ実質昇天してない状態に。
その後、もう一枚昇天を達成しなんとかなるかと思ったものの引きが温すぎてその間に装備品持たない石鍛冶とチャンに殴り殺される。
2G 後手
相手のライフを6まで減らすも追加の火力を引けず負け。
ってか、火力を全部本体に打ち込んでおけば勝てたっぽいダメダメ。
4R Zoo ×○×
1G 先手
タルモに殴られて、チェンライと稲妻で焼かれながらファイダメ食らってライフがマッハ。
2G 先手
火でお見合いタルモさんを討ち取ったりしながらビート勝ち。
3G 後手
この頃に、疲労がマッハで色々うろ覚え。
とりあえずいい勝負した末に死んだ。
1-2-1で体力が持たなくなってドロップ。
そんなこんなでデッキはこちら
デッキ名:「赤青t緑昇天」
[Land] 17
4 《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
3 《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
1 《汚染された三角州/Polluted Delta(ONS)》
1 《山/Mountain》
3 《島/Island》
2 《Tropical Island(LEA)》
3 《Volcanic Island(LEA)》
[Sorcery] 16
4 《定業/Preordain(M11》
4 《思案/Ponder(M10)》
4 《炎の儀式/Rite of Flame(CSP)》
4 《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe(NPH)》
[Instant] 23
3 《有毒の蘇生/Noxious Revival(NPH)》
4 《稲妻/Lightning Bolt(M11)》
4 《渦まく知識/Brainstorm(ICE)》
4 《火+氷/Fire+Ice(APC)》
4 《魔力変/Manamorphose(SHM)》
4 《Force of Will(ALL)》
[Enchant] 4
4 《紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension(ZEN)》
[Sideboard] 15
2 《火山の流弾/Volcanic Fallout(CON)》
2 《赤霊破/Red Elemental Blast(LEB)》
2 《水没/Submerge(NEM)》
2 《クローサの掌握/Krosan Grip(TSP)》
3 《知識鱗のコアトル/Lorescale Coatl(ARB)》
4 《タルモゴイフ/Tarmogoyf(FUT)》
MMの後釜カウンターでスネアを入れて回すも、カウンター用のマナを残して動くと序盤の動きが超もっさりするのが気に食わなかったのでカウンターをWillのみに。
CT系が増えることも予想できたのでサイドにグリップ。
ライブラリー操作出来なくてもサイド後の流弾、グリップ、コアトルを引いたときにプレイできる確立を高めるためにMMの枠をランドに。
って言うのを前日の真夜中27時くらいに考えた結果がこれ。
少ないラウンド回してての思いつく改善点とか思いつきとか
●ランド枚数
17は多かった。
15か16くらいがやっぱり適正かもしれない。
フェッチが一枚三角州なのは単純に持ってなかったから
●コアトル
超強い。サイズで騎士を超えれるのはやっぱり偉い、と思う。
●儀式
メインは強いけどサイド後は今一強さを感じれない。
ランド枚数が16枚あれば、サイド後は全抜きでもいいと思う。
ドロソとキャントリップでランドに困ることは殆んどなさそう。
●水没
貫きかスネアでもよかったかもかも。
という小学生レベルの感想ですた。
殆んど参加もできず、本選もタダのドロッパーでしたがサーキットのイベント自体はとても楽しめました。
運営の方々、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
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