昨日はエメリアの天使欲しさと、スタン遣りたさにお金カツカツの中、京都アメドリでゲームディイベントに参加してきました。
ネットでイベント情報調べても日にちしか出てこない。
現地に行ってもイベント情報が載ってない。
とりあえず、ネットで発見した八月のイベント開始時間が13:30からだったのでそれにあわせて行ってみるも、1:30に始まる様子がない。
と不安が一杯でしたが45分くらいから受付が始まりなんとか参加してきました。
使用デッキは赤t黒ゴブリン。
t黒の部分は終始でふ。
結果は2-2でした。
軽くレポ。
1R Bye
スタン遣りたいと思ってきたのに寂しすぎる。
暇時間に回りをざっと見たんですが、
赤単ゴブ、バーン、クルエルコン、墓所コン、白単、吸血鬼、ジャンドの人がいました。
1-0-0
2R 赤単スライ
地獄火花、地獄の雷、先達、ボーライがごろごろ転がってくるデッキでした。
1戦目
1T目
先手私で大祖始の遺産からスタート。
何でメインから遺産とかって顔されてきつい言われましたw
しかし、2T、3Tと消えて欲しいものがないと言うことから墓地1枚づつリムーブを行わず普通に地獄火花通したりしてましたww
同系(え?)ということで厳しいライフレースになるも苦悩火を2回打ち込まれてまけ。
2戦目
酋長が場にいる状態でギャンコマ⇒11点パンチとかして勝ち。
3戦目
互いに殴り合いが続きちょっとした膠着状況になる。
私ハンド3で私6:相手9のライフ時に相打ち覚悟の地震×6をプレイ。
私のハンドに火力は無く場の遺産で1ドローするも土地で乙
1-1-0
3R ジャンド
現れたなジャンド。
1戦目
相手土地引きすぎで残念な結果。
2戦目
よく覚えてないですが・・・・たしか自分の地震で相手のクリーチャー除去したりしてるうちに殴られ負け。
3戦目
またしても相手の方土地事故。
残念です。
2-1-0
4R
ジャンド
3戦目の方からは降ってこなかったパルスがしんどかった・・。
1戦目
パルスや瀝青破、稲妻で丁寧にギャンコマ除去られて負け
2戦目
徴兵されたワームからブライトニングめくれたり、2T連続で双子ドラゴンが出てきてどうにもならず負けww
2-2-0
決勝残れ無かったよ・・・くふぅ。
どう考えても祭殿は要らなかった・・。
以下デッキー。
t黒が空気でしたww
そりゃ黒マナ4つとか出るはず無いですねwww
あと祭殿も空気でした。毎回サイドアウト。
近道抜けはいいかなーとおもってたんですが、3マナで2/2速攻の廃墟飛ばしのが強かったです。
かつ、割りたいアーティファクトが出てこなかったのでサイドの破砕も空気でした。
・・・・空気多すぎww
でも、最近墓地利用のデッキやスペルの活用が増えてるので遺産メインは結構正解だったかと。
ジャンドにはあまり聞きませんが、吸血鬼、バーン、エセドレッジには効果がありますし。
あー。
やっぱりっコントロールチックにするならもうちょい除去増やすなり何なりしないとかてないっすね。
最後の方とフリーで何回か遣らせていただいたんですがフルボッコでしたww
大型クリーチャーが止まらないの何の。
もっと黒強めて、終始の安定ぶっぱとボーラスの奴隷とか入れた除去兼アタックが出来るようにしようかな。。。
そうすると溶鉄が空気に・・・・じゃぁ黒薄めでもいいから地図でも入れて安定した供給を・・・。
難しいですなー。
ネットでイベント情報調べても日にちしか出てこない。
現地に行ってもイベント情報が載ってない。
とりあえず、ネットで発見した八月のイベント開始時間が13:30からだったのでそれにあわせて行ってみるも、1:30に始まる様子がない。
と不安が一杯でしたが45分くらいから受付が始まりなんとか参加してきました。
使用デッキは赤t黒ゴブリン。
t黒の部分は終始でふ。
結果は2-2でした。
軽くレポ。
1R Bye
スタン遣りたいと思ってきたのに寂しすぎる。
暇時間に回りをざっと見たんですが、
赤単ゴブ、バーン、クルエルコン、墓所コン、白単、吸血鬼、ジャンドの人がいました。
1-0-0
2R 赤単スライ
地獄火花、地獄の雷、先達、ボーライがごろごろ転がってくるデッキでした。
1戦目
1T目
先手私で大祖始の遺産からスタート。
何でメインから遺産とかって顔されてきつい言われましたw
しかし、2T、3Tと消えて欲しいものがないと言うことから墓地1枚づつリムーブを行わず普通に地獄火花通したりしてましたww
同系(え?)ということで厳しいライフレースになるも苦悩火を2回打ち込まれてまけ。
2戦目
酋長が場にいる状態でギャンコマ⇒11点パンチとかして勝ち。
3戦目
互いに殴り合いが続きちょっとした膠着状況になる。
私ハンド3で私6:相手9のライフ時に相打ち覚悟の地震×6をプレイ。
私のハンドに火力は無く場の遺産で1ドローするも土地で乙
1-1-0
3R ジャンド
現れたなジャンド。
1戦目
相手土地引きすぎで残念な結果。
2戦目
よく覚えてないですが・・・・たしか自分の地震で相手のクリーチャー除去したりしてるうちに殴られ負け。
3戦目
またしても相手の方土地事故。
残念です。
2-1-0
4R
ジャンド
3戦目の方からは降ってこなかったパルスがしんどかった・・。
1戦目
パルスや瀝青破、稲妻で丁寧にギャンコマ除去られて負け
2戦目
徴兵されたワームからブライトニングめくれたり、2T連続で双子ドラゴンが出てきてどうにもならず負けww
2-2-0
決勝残れ無かったよ・・・くふぅ。
どう考えても祭殿は要らなかった・・。
以下デッキー。
【土地】
17 《山/Mountain(ZEN)》
3 《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M10)》
1 《アクームの隠れ家/Akoum Refuge(ZEN)》
3 《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle(ZEN)》
【生物】
2 《巣穴の煽動者/Warren Instigator(ZEN)》
2 《ゴブリンの近道抜け/Goblin Shortcutter(ZEN)》
4 《ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain(M10)》
4 《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(M10)》
1 《カルデラの乱暴者/Caldera Hellion(ALA)》
【スペル】
4 《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
4 《噴出の稲妻/Burst Lightning(ZEN)》
4 《ドラゴンの餌/Dragon Fodder(ALA)》
3 《紅蓮地獄/Pyroclasm(M10)》
2 《地震/Earthquake(M10)》
1 《苦悩火/Banefire(CON)》
【サイド】
3 《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZEN)》
3 《反逆の行動/Act of Treason(M10)》
3 《火山の流弾/Volcanic Fallout(CON)》
2 《荒廃稲妻/Blightning(ALA)》
2 《大祖始の遺産/Relic of Progenitus(ALA)》
2 《破砕/Demolish(ZEN)》
t黒が空気でしたww
そりゃ黒マナ4つとか出るはず無いですねwww
あと祭殿も空気でした。毎回サイドアウト。
近道抜けはいいかなーとおもってたんですが、3マナで2/2速攻の廃墟飛ばしのが強かったです。
かつ、割りたいアーティファクトが出てこなかったのでサイドの破砕も空気でした。
・・・・空気多すぎww
でも、最近墓地利用のデッキやスペルの活用が増えてるので遺産メインは結構正解だったかと。
ジャンドにはあまり聞きませんが、吸血鬼、バーン、エセドレッジには効果がありますし。
あー。
やっぱりっコントロールチックにするならもうちょい除去増やすなり何なりしないとかてないっすね。
最後の方とフリーで何回か遣らせていただいたんですがフルボッコでしたww
大型クリーチャーが止まらないの何の。
もっと黒強めて、終始の安定ぶっぱとボーラスの奴隷とか入れた除去兼アタックが出来るようにしようかな。。。
そうすると溶鉄が空気に・・・・じゃぁ黒薄めでもいいから地図でも入れて安定した供給を・・・。
難しいですなー。
コメント